トップページに戻る

同友会ニュース−新会員の声

【12.05.28】(株)高山活版社 常務 高山英一郎氏 (大分支部)

  (株)高山活版社 常務 高山英一郎氏 (大分支部) 

2010年9月入会
〒870-0943 大分県大分市片島301-1
TEL:097-568-8227
FAX:097-568-4671
ホームページ:http://www.takayama-p.com
事業内容:印刷業

例会に出るのが楽しみです!

当社は1910年(明治43年)創業の老舗の印刷会社として主に大分県内を拠点とし営業しています。

同友会は、先に会員だった伯父の高山泰四郎((株)高山活版社 監査役)から、「勉強になるから入ってみないか」と誘われたことがきっかけで入会しました。

同友会に入会し労使見解を学ぶことで、社員一人ひとりの力を引き出し、全社一丸体制にするにはどうしたらよいのかを考えるようになりました。また、同友会の例会は話を聞いて終わりではなく、グループ討論があり学びを深めることができます。初めはなかなか自分の意見を言うことができませんでしたが、今では例会に行くのが楽しみになりました。同じ経営者という立場で悩みや経営課題を語り合えるのも魅力のひとつです。

2011年6月には第14期成文化セミナーに参加しましたが、会社のこと、経営のことについて真剣に考えることができました。2012年6月から始まる第16期成文化セミナーにも参加しますので、しっかりとした経営指針を作成したいと考えています。

今後は会社を維持発展させ、社員も自分も幸せになれるような会社を目指します。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS