トップページに戻る

同友会ニュース−新会員の声

【13.04.05】(株)ファインズコーポレーション 代表取締役 古屋博之氏(別府支部)

人とペットの幸福のために

【会社情報】
(株)ファインズコーポレーション 代表取締役 古屋博之氏(別府支部)
2012年3月入会
〒874-0931 大分県別府市西野口町7番30号
TEL:0977-27-1433 FAX:0977-27-1434
ホームページ:http://www.animaryu.net/
事業内容:ペット用品の開発、製造、販売、ペットケアショップコンサルタント
 

ペットも人間と同じようにアトピーやアレルギーがあり、市販のシャンプーが合わないペットもいます。そんな不安を解消しようと、温泉の成分と漢方薬を配合させたペット用入浴剤「アニマー湯」を販売したことがきっかけで創業しました。

ペットフードにもこだわっており、犬の免疫システムを回復させる為に効果的な天然成分を使用したものや、厳選鶏肉と有機栽培のこだわり素材をふんだんに使ったものなどを販売しています。

同友会は上田和宏さん((有)上田椎茸専門店 代表取締役)に「君はまじめだから同友会に参加してみたら」と誘われたのがきっかけで入会しました。同友会は目的がはっきりとしていて経営者として刺激をもらえる場所です。また様々な人に出会うことができるのも魅力の1つです。

2012年6月~7月にかけて行われた「第16期経営指針成文化セミナー」に参加しました。ここで経営者として一番大切な「何のために経営しているのか」というのを徹底的に考えることができました。4月には経営計画を発表する予定にしています。

私は「良心(fine mind)」「良い場所(fine place)」「良いサービス(fine service)」の3つのfineを大切にしています。この3つ合わせてファインズコーポレーションです。社員が幸せでないとよいサービスを提供することはできません。そのためには経営者自らが勉強し、自分自身を高めていかなければいけないと思います。

経営理念 「私たちは、人とペットの幸福を常に考え、貢献します」
 

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS