トップページに戻る

同友会ニュース−活動報告

【16.08.31】大分支部8月全体例会を開催しました

you happy,we happy!

  8月24日(水)大分オアシスタワーホテルで大分支部8月全体例会を開催しました。「経営に夢を。みんなとHappyに!~ビジョンの共有と実践~」をテーマに奈良同友会の中野愛一郎氏((株)イベント・トゥエンティ・ワン 代表取締役 )に報告して頂きました。

 中野氏は、会社を継ぐつもりもなく海外を放浪していましたが、父が亡くなったために(株)イベント・トゥエンティ・ワンに入社しました。入社当初は倒産寸前の状況でした。数字で状況を把握し、改善PDCAを回すことで月次決算ができるようになりました。結果を数字で伝えることでみんなに活躍してもらえるような社風に変え、コスト削減などに取組み、企業体質を変えていきました。さらにインターネットの可能性を感じ、ホームページを充実させることにより、WEBからの新規問合わせ数が3200倍になりました。

 さらに、一社だけに頼らずに全業種にわたってお客さんを直接創り、自立型企業を目指しました。また、社員が自分の仕事や会社に誇りを持てるような仕組みづくりに取り組みました。当初4名だった社員が9年で70名に増え、家業から企業へ変わりました。それにより、より大きな社会貢献を行える強い組織になることができました。事業に大切な「ビジネスモデル」「採用」「全社員一体化」を3本柱に、心(想い)技(仕組み)体(実践の環境)のバランスが大切にしながら理念の共有を行っています。

 経営者となって10年目になりますが、世界中に日本発の幸せをクリエイトできる会社になることを目指しています。東京支店、神奈川支店、ベトナム支店を設立しましたが、今後は2020年にニューヨークに支店を出し、2025年には上場を目指しています。事業を拡大することにより、この世界をよりよくすることができると信じています。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

おおいた就活カンファレンス&大学生等合同就職説明会
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
インターンシップ受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
RSS