トップページに戻る

同友会ニュース−活動報告

【17.11.17】中津支部社員共育セミナーを開催しました

社員25名が参加

 \; 11月13日(月)中津市教育福祉センターで中津支部社員共育セミナーを開催し、社員25名を含む45名が参加しました。「強みを生かすために社員と共に強みを知ろう!」をテーマに奥村一義氏(元気商会 代表者)に講師をして頂きました。

奥村氏から「今回の研修の目的は、?異業種の社員と親しくなる、?良い会社を知る、?どうやったら良い会社になるかを考える」ですと説明がありました。その後、社員と経営者のテーブルに別れて社員は「私の会社はここがいい、ここがすごい」、経営者は「わが社の特長のある社員を語る」をテーマに討論しました。

社員のテーブルでは、様々な会社が存在し、様々な人たちが働いて多様な価値観があるという多様性を実感すること、会社の強みを改めて考えることで、自分の会社がどのようになってほしいかを考える場とすること、自分たちで何ができるか、何をしていくかを考えることで全社一丸体制をつくることなどを狙いとして討論を進めました。

討論終了後、奥村氏が「今回の研修で学んでもらいたかったことは、?よい会社にするために強みを伸ばすこと、?たくさんの人を知り、理解してコミュニケーション能力を上げることです」と研修を締めくくりました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

2019合同企業説明会のご案内へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS