トップページに戻る

同友会ニュース−新会員の声

【18.05.17】Daiju.tech 代表者 宮野大樹氏(日田支部)

webとITをもっと身近に。

【会社情報】
Daiju.tech 代表者 宮野大樹氏(日田支部)
2017年4月入会
住所:日田市日高町1601−4
事業内容:
集客できるホームページ、サービスページの制作
WEBに強い人材を育成するコンサルティング業務
経営にやさしいITシステムの構築・導入・運用の支援
ホームページ分析サービス
検索に上がる記事代行サービス
国と県の専門家派遣業務
ホームページ:https://daiju.tech/

 \; 2017年3月までは日田市内の病院で放射線技師として勤務していました。やりがいや誇りを持って働いていましたが、40代を前に働き方について考えるようになりました。自分自身に何ができるのかを考え、独立するためにweb製作やITコーディネーターの資格を取得しました。独立する時は周りから反対されることもありましたが、自分の熱意を伝えることで理解者が増え、2017年4月に創業することができました。

大分県中小企業家同友会へは2017年3月にゲスト参加し、「話を聞いて終わりではなくグループ討論も行い、経営の勉強ができる場である」という印象を受け、2017年4月に入会しました。

入会後は積極的に例会などに参加し、様々な経営者の方から刺激を受けています。これまではITを使った仕事なので、世界が市場だと考えていましたが、日田市にターゲットを絞りました。できるだけお客様とお会いして、自分の人となりを知って頂き、人と人との繋がりを大切にして仕事をするように心がけています。

経営指針の成文化は事業を続けていく上で絶対に必要だと思います。創業して1年が経ちますが、1人ではできることに限りがあると感じています。プレイングマネージャーを脱するためにも、経営指針成文化セミナーに参加し、社員を雇用したいと考えています。また、将来的にはハンディのある方でも働けるように、在宅で仕事ができるようにするなど働きやすい環境をつくっていきたいです。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

2019合同企業説明会のご案内へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS