トップページに戻る

同友会ニュース−新会員の声

【18.09.25】(社福)はまゆう会 事務長 日高昇治氏(佐伯支部)

モットーは「心に愛を」

2016年10月入会
住所:佐伯市蒲江大字蒲江浦1344番地1
TEL:0972-42-1886
設立:1990年
社員数:98名(パートアルバイト含む)
事業内容:老人介護
ホームページ:http://www.saiki.tv/~kamae-1886/index.html

 \; はまゆう会は1990年に設立しました。「心に愛を」モットーとして、入居者の方が住み慣れた地域に近いところで、家庭的な雰囲気の中、心から安心して過ごして頂けるような、笑顔あふれる住まいづくりを心掛けています。現在では特別養護老人ホームはまゆう、蒲江デイサービスセンター、はまゆうヘルパーステーション、介護保険サービスセンターはまゆうなどを運営しています。

大分同友会には「社会福祉法人であっても経営者としての勉強が必要だ」と勧められ、2016年10月に入会しました。同友会では様々な業種の方の工夫や仕事のやり方、考え方を学ぶことができる有意義な時間となっています。

当社は職員の平均年齢が高いことから、今後若い人が入ってこないと未来はないと考え、数年前から新卒採用に取り組んでいます。毎年2名ほど採用をしていますが、若い人が入ることにより社内が活性化されています。新入社員研修や、介護の技術に関する研修はもちろんのこと、理念などの考え方についての研修も行っています。また、一人の新入社員に担当の先輩がついて指導を行うなど積極的に新入社員に関わるようにしています。

地域の中小企業の数が99.7%を占めていることを知り、中小企業が元気にならないと地域も元気にならないと考えるようになりました。当社は蒲江という地域にあり、地域の方に支えられて成り立っています。チャレンジ精神を持って、地域に貢献していきたいと考えています。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

2019合同企業説明会のご案内へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS