トップページに戻る

同友会ニュース−活動報告

【19.03.29】豊後高田支部3月例会を開催しました

笑顔の種をまく

 \; 3月27日(水)豊後高田商工会議所で豊後高田支部3月例会を開催しました。大分同友会副代表理事の秋吉稔喜氏(AIDA LINK(株)代表取締役)が「「アイダリンクは企業変革の真っ只中」〜「人」を変えることが組織の変革の第一歩〜」をテーマに報告しました。今回は支部活性化の一環として、理事会終了後、同会場で例会を行いました。豊後高田支部会員に加え、理事も含め27名が参加しました。

秋吉氏は工務として入社しましたが、営業でも実績を残し、4年前に社長に就任しました。AIDA LINK(株)では、電話の販売から情報通信機器のレンタル・販売・工事・保守、介護用品・福祉用具のレンタル・販売・住宅改修などを行っています。激変する経営環境の変化に合わせて会社も常に変化しています。毎月収入があるようにストックビジネスに取り組み、高付加化価値なものを販売しています。ただ、決して押し売りはしません。前社長からは「会社は社長のものではない。会社は社員の成長と幸福を実現するフィールドです」と言われ続けていました。「笑顔のたねをまく」を経営理念とし、環境適応型経営を心掛け、価格決定権のある会社、成長を実感できる会社、遊び心のある会社を目指しています。

「経営者は人にやる気を起こさせる専門家にならないといけません。また、会社の中で起きたことは全て自分で責任を負わないといけません」と経営者の責任ついて説明しました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

2020合同企業説明会のご案内へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS