トップページに戻る

同友会ニュース−活動報告

【19.09.30】大分県信用金庫協会との懇談会を開催

さらなる連携強化に向けて

大分県中小企業家同友会と大分県信用金庫協会は2015年に業務提携を締結し、年に1回懇談会を開催しています。今回は連携強化へ向けての提案の進捗状況を確認し合いました。

まず、大分同友会から原田敬史政策委員長、信用金庫協会から和田政則会長にあいさつをして頂きました。
その後、大分信用金庫、大分みらい信用金庫、日田信用金庫より3信金と同友会の連携の取り組み状況について報告して頂きました。

大分信用金庫は、「だいしん創業応援セミナー」に同友会会員が講師として報告したこと、同友会の経営指針成文化セミナーで職員を講師として派遣したことなどを報告しました。
大分みらい信用金庫は、「未来経営者スクール」の講師を同友会会員が務めたこと、中津支部例会で職員が報告したことなどを報告しました。
日田信用金庫は今後連携していく方向性について述べました。

次に大分同友会の取り組み状況として、各信金の窓口で事業承継等の相談ができることを同友おおいたで周知したこと、大分信用金庫で講師を務めた小串康博理事が内容について報告しました。

その後、「更なる連携の進捗へ向けて」をテーマに意見交換を行いました。「職員どうしの交流を行ってはどうか」「人材育成、採用について協力し合ってはどうか」など前向きな意見が出され、今後さらに関係を深めていくことを確認し合いました。

大分県信用金庫協会との懇談会は9月24日(火)レンブラントホテル大分で行われました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースへ

同友会とは?へ

同友会の組織へ

活動の基本へ

入会のご案内へ

リンク(関連先)へ

所在地・連絡先へ

会員以外でも参加可能な活動

検索

2020合同企業説明会のご案内へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
大分同友会facebookへ
障がい者の実習受入れ賛同企業マップへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムedoyuへ
大分県中小企業活性化条例へ
大分市中小企業振興基本条例へ
豊後高田市中小企業振興基本条例へ
日田市中小企業振興基本条例へ
佐伯市中小企業活性化基本条例へ
RSS